牛乳屋のオッサンのからねごど

牛乳屋のオッサンのからねごど・・・

2016-12



年の瀬に

本年も弊社「ゆめ牛乳」をはじめ『おおのミルク工房』を、
御愛顧賜り誠にありがとうございました。

新年も何卒宜しくお願い申し上げます。

「また、やっからよ」

「また、やっからよ。」


先日、当社の株主でもある酪農家さんの牛舎が全焼しました。
牛も全滅と、聞きました。

遅くなったのですが、今日火事見舞いに行って来ました。

仲間の酪農家さん達が、片付けを手伝っていました。
仲間っていいなぁって思いました。

本人にお見舞いを渡しながら、少し話しました。

「焼けて全部無くなってしまったよ・・・。」

その、喪失感、絶望感など私には想像がつきません。
掛ける言葉を探すのが、やっとでした。

「でもよ。」

「また、やっからよ。」

気丈に笑顔で話してくれました。

感動しました。

すでに、前向きに
「無」からの再スタートを考えてられました。

そんな、あつい気持ちの酪農家さん達に支えられて
おおのミルク工房は存在しています。

「もっともっと良い商品を作らなければ」と気持ち新たにしました。

田舎モン 動揺(ーー;)

先日、関東方面に年末のご挨拶で、お得意様巡りを
してきました。

根っからの田舎モンは、何回行っても慣れない(ーー;)

慌てて駆け込み乗車した電車が特急で・・・。
行きたい駅に停まらないし・・・。

私の感覚だと
電車(汽車)は、一本乗り過ごすと
1時間くらいは待つんですよ。

でも、あっちはすぐ来るんですよね・・・。

次、行ったら落ち着いて行動しよう。

風通し

報・連・相

社会人の基本。
いや

社会人じゃなくても
組織・団体・チームなどに属していれば
報・連・相は、とても重要な事です。

「聞いてないっ!」が無い。

風通しの良い会社にしたい。

いい加減だな・・・。

先日、「ゆめ牛乳」で検索したら、とあるブログを見つけたので覗いてみました。

その方は、全国の牛乳を飲んで、その評価をブログに載せていました。

その中に「ゆめ牛乳」も、ありました。
評価点40点(赤点は免れてました)少しムカっ!

ブログをよく読んでいくと、同じメーカー(他社製品)のパック違いの物を飲んで評価していました。

でも・・・。
点数が大きく違う!

そこで、その方に「なんで同じメーカーの同じ殺菌の牛乳なのに点数が違うんですか?」
と、質問しました。

返事に唖然・・・。
「だいぶ前の事なので忘れました。飲んだ日の気分かも知れません」的な内容でした。

ひと言、言いたい「いい加減なんだよ!」

「知らない人は、そのブログを見て信じる人もいるはず!

高評価の物は良いだろうけど、低評価の物はどーすんだよ!

忘れた!だと、酪農家や製造メーカーの苦労も知らないで、

いい加減な事書くな!」

少々、大袈裟だけど、いい加減な記事が原因でそのメーカーが潰れたらどうすんだろ?その人は。

批評するのは勝手だけど。

「忘れた」はないだろ。

ついつい興奮してしまった(ーー;)

 | HOME |  »

 

プロフィール

Author:taxakun
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

