牛乳屋のオッサンのからねごど

牛乳屋のオッサンのからねごど・・・

2007-03



ふと

ふと 思い付きました。

「今じゃ 夫婦ゲンカも 携帯メール」(-_-メ)

どなたか、川柳コンクールの応募方法を教えて下さい。

気合充分!

今日もまた雪が降ってます。

そこまで来ていた「春さん」が機嫌を損ねた様です(T_T)

今年度も明日で終わりますね!!早っ!(@_@。この前正月だった気がしますが・・・。

4月の前半は八戸市で3ヶ所8日間、催事に参加させていただく事になっています。

初めて出店させていただく百貨店があり、チョー気合が入っています!(◎o◎)!(空回りが心配)

都合の良い方は是非ご来店下さいm(__)m

私の中の風物詩

今朝、起きたら雪が積もっていました(>_<)
湿ったいわゆる「春雪」ってやつです。

暖冬慣れしていたせいか、例年ならたいして驚きもしないのですが今日はチョットびっくり(?_?)

春の風物詩と言えば、「桜」「春雪」「センバツ高校野球」「大相撲春場所」「花粉」・・・などなど「春」を連想する言葉は人それぞれでしょう。

私は、「検定中」と言う言葉にも(正確には文字)「春だなぁー」と感じます。

皆さんの住む街にも、最近多くなっていませんか?路上を走る「検定中」の文字。

もうすぐ、「若葉」を付けて走りだすんでしょうね!

免許は撮りたてが、一番キケンとも言われます。
「気を付けて走って下さいね若葉たち!」

私も安全運転で頑張るべ!と

本当だったらうれしいな!

試飲会や催事などのイベント毎が昨年までとは比べ物にならない位今年は多いです。

去年の今頃は私も製造の仕事に精を出していました。

今年は2月後半から4月まで土日は毎週どこかで試飲会か催事に参加しています。
うれしい悲鳴です(*^_^*)呼んで頂けているうちが花!

と、言うことで今日も盛岡にあるスーパーさんに行って来ました。

「今日は美味しい牛乳を買って帰ろうね!」って娘さんに言って「ゆめ牛乳」を買い物カートに1本いれてくださいました。

「ありがとうございます!!!!!」ついお礼の言葉も大きくなります。

来月も行きますので宜しくお願いします。

残念なフィクション

「どっから来てぇ??」

「大野です。」

「はぁ?とーの?」

「お・お・のです!!」

「あぁ?大野が!俺りゃ昔行った事ぁある!。これでも若い時ゃー風来坊でよ!あちこち歩いだもんだ」

「そうですかぁ!大野のどの変をご存知ですか?」

「昔よ!遠洋漁船に乗っていてよ。北方領土の方さいってよ!日本海側の漁港は下関まで全部行ったな!太平洋はよ!伊豆までがな。」

ちょっと!!!!私の質問とは違うんですけど(?_?)

その後、友人がだ捕された事。大砲で?威嚇射撃された事。友人は捕まっても自分の船はエンジン高性能で早いため捕まらない事。その他もろもろを約10分!

試飲カップ右手に独演会が行われました。
乾いた喉をゆめ牛乳で潤しながら話しがリターンしたり先に飛んだりしながら続きました・・・。

「兄ちゃんどうもな!」
「うんまがってぇー牛乳がよ!どれぇー待ってろぇー!さんとぐ出すっけーよ」
「いゃーとしょればよ!隠したどごぉ忘れれでよ!」

と、言って胸ぐらに手を入れて携帯電話のストラップと思われる紐の先に付いている財布を取り出し

「なんぼで?」

「お会計はレジでお願いします」

「おぉ?そうが!んでば兄ちゃんがんばれよ。」
「牛乳は重たくてよなぁ」

おじいさん大丈夫ですよ!その使い込んだジョギングシューズを見る限り。どうぞ長生きしてゆめ牛乳を今後もご愛顧下さい。

最後に、なぜ「残念なフィクション」なのか?

その日は入れ歯の調子が悪かったらしく話しの端々がうまく聞き取れずやむなく途中は想像(推測)になりました。

本当は「ノンフィクション」でお届けしたかったのですが(>_<)

非情にざんねん!!!!。

通勤中に考えました

かなり前になりますが、団塊の世代が定年を迎える時期になった!と報道されていました。
産業をはじめ、広い分野で日本の成長の屋台骨を支えてきた世代の方々が第1線を退く大きな問題として報道されていました。
技術者が企業から多く退職することで後継者問題で困っている企業もあると聞きました。

私事ですが、社会人になって社会人の「イ・ロ・ハ」を教えて下さったのも団塊の世代でした。(元気かな?)

世代といえば連日のようにスポーツニュース、スポーツ新聞に止まらず色んなマスコミで、松坂選手や田中選手の報道がされています。
私も興味深く見たり聞いたりしています。

二人はいわゆる「松坂世代」「ハンカチ世代」の代表格です。
大リーグに挑戦する松坂選手、プロの世界で更に大きく成ろうとしている田中選手、大学で自分を磨く斉藤選手。

どちらの世代にも優秀な選手が揃っています。それぞれが活躍して日本に世界に明るい話題を振りまいて欲しいです。

団塊の世代が第1線を退き、松坂世代、ハンカチ世代に次代と託すにはもう少し時間が必要でしょう。そこで!

そう、そこでなんです。
「頑張れ!頑張れ!桑田真澄!」「頑張れ!頑張れ!清原和博!」

「がんばれ!KK世代」

ふと・・・。

「いまじゃー 夫婦ゲンカも 携帯メール」

ふと思い付いたんです・・・(-_-メ)

どなたか、川柳の大会みたいなのに応募の仕方教えて下さい・・・。

ふとっ

「今じゃ 夫婦ゲンカも ケータイメール」

ふと思いつきました(-_-メ)

だれか、川柳の何かに応募の仕方を教えて下さい。

ふとっ

「今じゃ 夫婦ゲンカも ケータイメール」

ふと思いつきました(-_-メ)

だれか、川柳の何かに応募の仕方を教えて下さい。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

taxakun

Author:taxakun
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

