牛乳屋のオッサンのからねごど

牛乳屋のオッサンのからねごど・・・

2007-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激しい怒り

普段は、おとなしいオッサンですが最近激しい怒りを覚えています。

人間誰しも、月日が経つと変わるものだと思いますが、「初心忘るべからず」

自分がなぜ、今の会社を選択し仕事をさせてもらっているのか。

最初の頃の志は、どこに行ったのか?

最近の自分は「仕える事」の仕事になっています。
ただ出勤して、ただ帰る。

少なくても、昨年の今頃の自分は「志しの事」の志事でした。

多少、仕事がきつくても「志し」が自分を支えていました。
「志し」が、有ったからこそ今まで、やって来れました。

「激しい怒り」と言うよりも「情けない」です。

今日より若い日はないそうです。

また、あの頃の「志し」が甦るように謙虚に取り組まなければ!

頑張れオッサン!

スポンサーサイト

呆れないで下さい。

今日も八戸に催事に行って来ました。

おかげ様で「ゆめ牛乳」「ゆめヨーグルト」とも、ご好評でなかなかの売上でした。

ありがとうございます。m(__)m

そんな中、今日2組のお客様に同じことを言われ、オッサンは 超ぅハッピーーーーーな気分です!\(^o^)/

お兄さん!いい声してるねぇ!!」(^・^)

紅顔の美少年」は、本日から「紅顔の美声年」に変更になりました!(^^)v

今後ともヨロシクお願いします(*^_^*)

やっぱり(-_-;)な顔で呆れました? 

ひとりでドラマチック

ここ洋野町大野(旧大野村)には、小学校と中学校を併せて6校あります。

先日、友人のJから聞いた情報(未確認情報)によると、今年度から新しく校長先生として赴任した来た先生が、中学生のときにお世話になった先生らしい・・・。

まだ汚れを知らない『紅顔の美少年』だった私が数十年まえに、お世話になった先生が、ここ大野に赴任されたらしい。

で、「なにがドラマなの?」と思いましたか?

これで、6校あるうちの3校!そう半分の校長先生が、私が『紅顔の美少年』(しつこい?)だった頃の恩師なのです!!!!!

なかには、私が通う小学校が最初の赴任地だったと聞く先生もいます。それが今は校長先生になっているんです!

年月は、確実に流れているんだなぁ???(-"-)しみじみ

そう言えば、先生たちも「ゆめ牛乳」を恩師の先生たちも飲んでるんだなぁ?しみじみ(-"-)

あの時、口答えしなければ良かったなぁ???反省(-_-メ)

ん?ドラマだなぁー!

人生どこで誰と再会するかわかりませんねぇ!(@_@)

39億

39億!

1グラム中に含まれる乳酸菌の数、39億個。

『ゆめヨーグルト』を、第3者機関で調べてもらった結果です。

39億が多いのか少ないのか、比較する対象がないのでなんとも言えませんが、私の推測だと決して少ない方ではないと思います。

「生乳と約5%の砂糖、オリゴ糖と乳酸菌で作った『ゆめヨーグルト』です。脱脂粉乳などは使用しておりませんので、滑らかな舌触りだと思います。『甘さ』と『酸味』を程よく抑えたヨーグルトです。どうぞご試食下さい。」

これが、私がお客様にヨーグルトをお勧めする時の「決めゼリフ」のひとつです。

今週11日?15日は催事で八戸に、14日?15日は試飲会で盛岡に行きます。

お時間のある方は、39億をお試し下さい。

3日連続

以前「残念なフィクション」と言うタイトルで私が書いたブログご存知ですか?(?_?)

その物語の主人公のおじいさんが、今日までの3日間なんと毎日イベントに来てくれました!皆勤賞\(^o^)/

当然、「ゆめ牛乳」だけが目的では無かったと思いますが、毎日うちの商品買ってくれました(^^)v

今回は、他にも10社くらいの出店があったので、おじいさんのご自慢の漁船の話しは聞けなかったのですが、いつもの笑顔で「おー!にぃちゃん(^^)/」と声をかけてくれました。

なんと有りがたいことか 感謝!m(__)m

3日間出店した自分も「ちょっと偉い!」って自分を褒めたい気分ですが、『おじいさん!あなたはもっともっと偉い!!!』

しか??も、ゆめ牛乳を毎日買ってくれて『ものすごく偉い!!!』またまた感謝です!m(__)m

70才代後半くらいに見えるおじいさんですが、高校時代はスピードスケートが得意だったそうです!

普通に考えれば・・・。

ついに昨日から、八戸の百貨店で催事が始まりました。

チョー気合充分で臨んだ私は、いつも2倍くらいの商品を軽トラックに積み込み『いざ!出陣!!!!!』とばかりに早朝から車を走らせました。

他の出展者の方がたよりも1時間くらい早く(開店の2時間半前)着き売り場の準備。

前日、徹夜で作ったお手製のポップや価格表を掲示し開店1時間前には準備完了!(^_^)v

いざ、開店するとなんと目の前にはTVカメラ(@_@)後方からはシャッターの音!

舞い上がる「じ・ぶ・ん\(^o^)/」

我を忘れ「ゆめ牛乳はいかがですか?????!!!」
と連呼、連呼、連呼・・・・・。

もしかしたら、選挙カーよりも同じ単語を繰り返す私!

で、結局どうなったか? と言うと。

世間はそんなに甘くなく・・・。

昨日は自分の予定の8割くらいの売上でした・・・(-_-メ)
普通に考えれば、無謀な数量を準備してましたぁ?($・・) 反省!

しか???し!今日ニュースで連呼のシーンが放送にされたらしく(お昼すぎに友人や知人からメールの雨あられ)そのかい有って今日は予定とおりに売り上げることが出来ました!ありがとうございますm(__)m

ともあれ明日も、10時から19時まで販売しております!

どうぞ、お時間のある方は是非!「皆さんゆめ牛乳、ゆめヨーグルトをご賞味ください!」

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Author:taxakun
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。