牛乳屋のオッサンのからねごど

牛乳屋のオッサンのからねごど・・・

2007-05



いちばん

想像してみてください・・・。

「明日の沿岸北部は・・・。」

テレビのボリュームを父ちゃんがあげた。

どうやら明日は晴れの予報のようだが、明後日からは天気が下り坂に向かうようだ。

「明日ぁ遅ぐなっても全部やっとぉ」と言ってボリュームを戻した。

父ちゃんは、明日中に「1番」の刈り取りを終わらせるつもりようだ。

今年は天候が良く「1番」は順調に育った。

大事な牛たちに食べてもらう大切な牧草だ。

これを、今の時期に刈り取ってラップに巻き保管して牛に食べてもらうのだ。

「あーぁ」兄ちゃんは少し不満のようだ。

「学校から来たら手伝えよ」と父ちゃんが言う。

「あーぁ」兄ちゃんがまたため息を大きくついた。

「そった面ぁしねーでょ。頼んだよ」母ちゃんが茶碗を洗いながらニッコリと言った。

「わがったよ」短く返事して兄ちゃんは自分の部屋に入る。

父ちゃんも明日に備えて今日は早く床に就くようだ。

さくら

ようやく会社の前にある八重桜が咲きました。
いつ見てもキレイな風景です。

私は、久慈平岳をバックにした会社の風景を大変気に入っています。

この間、緑がキレイになってきたなと思っていたら、ピンクも仲間入りしました。写真で紹介出来ないのが残念です。

冬の白一色の風景も風情があって好きですが、やっぱり春の新緑や桜もキレイです。

夏には、更に色を増やし秋には見事な紅色になり、四季折々に色を変えてくれるこの景色が好きです。

ちょうど、今頃です。

「ゆめ牛乳」が産声を上げたのは。

2年前の5月15日に始まって、やっと、やっと、やっと、何とか2歳になりました。

たった2年です。たかが2年されど2年。

いろんな事がありました。

ご愛飲して下さるお客様。
酪農家の方をはじめ暖かくしてくれる地域方々。
そして、とても書き切れないくらいの方々から応援してもらっています。
皆さんの本当にありがとうございます。
皆さんのお陰で今があります。
これからも末永くよろしくお願いします。

試飲すらしてもらえなかった時もありました。
「まずい」と言われた事も。製造が終わってから商品を売りに出た時もありました。

辛いときも悲しいときもありました・・・。
たぶん、今でも楽しいときの方が少ないと思います。

楽しい時の回数が少ない分、その楽しみがとても大きく感じます。

2年前に自分が思い描いていた「ゆめ」がいまどれくらい実現したのだろうか?

最近、「辛い」(-"-)とか「疲れた」(-_-メ)とか後ろ向きの発言ばかりです。

「おい!お前。」
「お前の『ゆめ』は、そんなもんか!」
「お前が選んだ仕事だろ!」
「愚痴ばっかり言ってないで前見て稼げ!」

生意気に・・・。

最近、なかなか思うように催事などで、売上を伸ばすことが出来ません(-_-メ)

『スランプ』と言う言葉は、一流の人が使う言葉であって、三流の私には該当しないのでしょうが・・・。

でも、生意気にも『スランプだ』と思ってしまいます(@_@)

きっと、何かが足りないから売れないのでしょう!

平日は自省してまた週末の盛岡をがんばろーっと\(^o^)/

独り言っす

桑田選手頑張って下さい!

野茂選手も頑張って下さい!

清原選手も頑張って下さい!

60年代生まれの選手みんな頑張って下さい!

そして、『自分も頑張れよ!』 と、今日も自分に言い聞かせる。

止まない雨は無いぞ??????????????!

なんで?

明日で「ご???るでん うぃ?????く」も終わりですね !

休みだった人も、仕事だった人も充実してましたか?

いつもの通りイベントや試飲会に明け暮れた「ご???るでん うぃ?????く」でしたが!私は充実した毎日を過ごせました。

んで、明日は私の「ご??るでん でぃ」です\(^o^)/休みが一日なので、『うぃ?く』ではなく『でぃ』なのですが(^^ゞ

でもなんで、『ご?るでん うぃ??く』って言うんだろ(?_?)

ただの『連休』じゃダメなのかな・・・。



今の気分

早いですね!もう5月です。

何もしてないのに月日は流れて行きます。
時間はやっぱり止まらないんですね・・・。

最近増えるのは、机の上の未処理の書類とシワとストレスだけです。

もうすぐ、わが町にも桜の便りが届きます。
その頃には、机の上をスッキリさせたいな(-"-)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

taxakun

Author:taxakun
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

