牛乳屋のオッサンのからねごど

牛乳屋のオッサンのからねごど・・・

2007-10



対照的

はじめに断って置きます。これから書く内容は「批判」ではなく私の個人的な「負け惜しみ」です。

今日は盛岡に行って来ました。いつもの様に「ゆめ牛乳」PRの試飲会をやってきました。
そこに、久慈地方に関係する2人の方がお客様として偶然いらっしゃいました。1人は「I」さん。1人は「K」さんでした。私からみてそのお二方は同じような仕事をされている方々です。

最初にお見えになったのは「I」さんでした。
「お久しぶりです。お元気ですか?」と気軽に声をかけて下さいました。お聞きしたところ約1年前に久慈地方から転勤され今は盛岡で勤務されているそうです。
久慈地方にいたころの思い出話しを近況を報告しあったりして数分の時を過ごしました。
「じゃ頑張って下さい!」と言って3本をかごに入れてお帰りになりました。『盛岡に転勤になっても私たちの事を気にかけてくれているんだぁ』と感激しました。

それから数分後に「K」さんがご家族連れでお見えになりました。
一瞬目が合ったと思ったら、目を逸らされました。かごには他の牛乳がはりました・・・。「K」さんは今も久慈地方でお仕事をされています。

先に書いたように「I」さんも「K」さんも、私から見れば同じような仕事をされている人です。

「地産地消」と言う言葉を頻繁に耳にする最近ですが、その言葉をよくに口にする人がなんで「その牛乳なの?」「せめて岩手の県産品にしてくれよ!」
私も県産品や地元の物ばかりを口にしてる訳じゃないけど・・・。

「地場産業を盛り上げて活気のある久慈地方を!」なんて言ってるのはきっと「仕事」なんんだろうな。少しショックです。

買って貰えなかったのは私の力不足ですが非情に残念せした。
が、同じ久慈地方から盛岡まで来てるんだから、せめて付き合いで1口試飲して欲しかったな!

今日の教訓!「出来ないことは言うな。言った事はやる。」

くれぐれも私個人の「負け惜しみ」で「批判」ではありません。

失敗しました

先週末に友人(同級生)の結婚披露宴に出席してきました。

私が「オッサン」なので友人も当然ですが○ッ○○です。
数年ぶりに「友人代表のスピーチ」なるものを仰せ付かり、口では「余裕」とほざきながらも「内心ドキドキ」(;O;)でしたが、なんとか無事に?!(思ったより笑いがとれず凹む)つとめを終わらせ、二次会に突入にました!

がっ!つとめを終わらせた安堵感から二次会は、ほとんど爆睡で記憶が途切れ途切れです(-_-メ)

何年かぶりにあった友人もいたのでもっと話しがしたかったよー

まっ!個人的には今年最大のイベントが終了したので、今週からは仕事また精をだすべ!!!

困ったなぁ

皆さんは普段お世話になっている方に感謝の気持ちを伝える時に、どの様にして伝えていますか?

改まって伝えるのはなんか照れくさくないですか?
本当はすごく感謝してるのに憎まれ口をきいたり…。

私もあまり得意な方じゃありません。

今日は私が高校1年生のときからお世話になっている方の誕生日です。感謝の気持ちを伝えたいのですが・・・。

文章が出てこない(-"-) 困ったなぁー俺も欧米人のように気持ちを上手く表現できればなぁー

下らない事をダラダラと書いてしまった。
でも、感謝の言葉が上手く出てこない(@_@)

そうだ!来年は上手く伝えよう!(^^)!
だから今年は言わないでおこう\(^o^)/

ねずみとり

今日、車での仕事中に交通取締りの現場に遭遇しました(@_@)
不幸?!にも2台の車がパトカーのとなりにいましたので、スピードオーバーもしくはシートベルトか携帯電話の違反をしたのかな・・・。
と、思いつつ反対車線の出来事を見過ごしてきました。

でもなんで交通取締りを『ねずみとり』っていうんでしょうか(?_?)
私のまわりにだけ通用する言葉(隠語)なのでしょうか?

「そんなの関係ねぇー!」という事で、3連休の前半2日は好天に恵まれたようですが、行楽地に向かう途中で「『ねずみとり』に捕まった」ってなんて事なく、楽しい行楽はできましたか?!

朝夕は赤、日中は青

みなさんは、どうですか?

私の車は「朝夕は赤」「日中は青」です!
車のヒーターのダイヤルの位置です。(デジタル表示のエアコンが付いてる車が欲しいょー(>_<))

行楽の秋ですねーーー!

仕事柄、週末はほとんど仕事なので「行楽」とか「行楽地」とは無縁の生活をしまくってます!

紅葉はもう少し先の話しでしょうか・・・。

八幡平の紅葉を「ぼぅーっ」として眺めて温泉に浸かってみたいぃぃぃ!

沿岸を海と山を見ながら南下して道の駅巡りしながら、龍泉洞とかもいいな!

まっ!どっちにしてもすぐには無理だな(-_-メ)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

taxakun

Author:taxakun
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

