牛乳屋のオッサンのからねごど

牛乳屋のオッサンのからねごど・・・

2007-12



うがもネ?

「藤川うがもネぇ?」
標準語だと「藤川おまえもか?」になります。

今朝スポーツ新聞をみてビックリ(>_<)

ビックリはしましたが、私はメジャーリーグで日本人が活躍するのを嫌いではありません。
むしろ楽しみにしています。
今年は岡島選手が活躍している事が嬉しく思えました。

出来れば、私が生きているうちに、サッカーの様に各大陸のチャンピオンチームが本気モードで世界一のチームを決める大会が開催されたらいいなと夢みてます。

日本の球団vs米国の球団、それぞれの球団にはいろんな国の選手がいて、国のためじゃなく球団の威信をかけてガチンコ勝負!

無理かな・・・。

先日の話し

清原選手が来年もプレー出来る喜びを語っていました。

桑田選手も、また来年メジャーを目指すようですし。

引き際が大事という意見もありますが、私は同年代の彼らが甲子園のヒーローが「ボロボロ」になるまでやっていることに応援したくなります。

私も、北京五輪の予選で見せた一流のプロ野球選手のプレーに感動したひとりですが。
現役バリバリの選手たちが、1本のヒットで、1球のストライクで見せたド派手なガッツポーズを見てると、彼らも「野球大好きな『野球小僧』なんだなぁ」と思いました。

清原選手や桑田選手にも、「いつまでも野球小僧でいてもらいたい」と思う今日この頃です。

オッサンでも

声を出して鼻水たらして、おもいっきり不細工に泣きたい時ってないですか?

自分の無力に腹立って・・・。
思うように出来なくて。

声を出して鼻水たらして、おもいっきり不細工なツラして泣いたら少しは気が晴れるかな・・・。

ありきたり

とうとう12月・・・。しかも一週間も過ぎました。

なんやかんやで今年も、もうすぐ終わりだ。
まっ今年が終わるんじゃなくて新しい年の幕開けまでのカウントダウンと考えればいいか!

と、言うことで年の瀬によくある話しでした。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

taxakun

Author:taxakun
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

