牛乳屋のオッサンのからねごど

牛乳屋のオッサンのからねごど・・・

2008-02



いい感じぃー!

今朝、朝一番で地元の役場に電話をかけました。

「おはようございます。○○役場○○庁舎です。」

これがナント素晴しく爽やかで丁寧な電話応対でした!!!

私の偏見で、お役所の電話応対は『無機質』と思っていました。
(中にはそんな方もいますが・・・。)

誤解していました!申し訳ございませんでしたm(__)m

こんな近くにこんなに素晴しい方がいたとは気が付きませんでした。

という事で、朝から気分がいいです!(^^)!

便乗します!

「がんばれ受験生!!!」みたいなコーナーを良く目にします。(特にこの時期は)

そこで!私も便乗してみたいと頭を捻ってみました!

受験生は「夢」を追いかけている所から!

「夢が良く来る人」⇒「夢良来人」⇒「ゆめヨーグルト」はいかがですか!(*^_^*)
ダメすかェー(?_?)

ヨーグルトは腸の働きを助けますから「超元気!」になるかも!(;O;)

これ以上続けると商品イメージを壊しかねないので・・・。(-_-;)(



偉そうに・・・。

偉そうに他人の事は言えませんが。

更新しないホームページはカッコ悪い。
これまで、こまめに更新していたものが急に更新されなくと余計も。

と、いって全く更新されないホームページ(うち)は論外だろうな(-_-;)

頑張るべっと!

ひねくれ者

ここ何日か会社が出来た当時の事を思い出す。
よりによって「ヤな事」とばかり・・・。

「聞いた事が無い会社ですねぇ」
「ゆめ牛乳?なにそれ(失笑)?」
「品質は大丈夫なの?」
「安全なの?何かあったら責任とれるの?」
「うちは、小さい会社とは取引きしないんで」

思い出したくない事ばかりが、なぜか思い出される。
当然、理由は不明。

取り扱いをお願いしても金額提示すら出来ない事が何回もあったなぁーって。

ひねくれ者だから嫌な事ばかりを思い出すんだろうか・・・。(-_-;)凹む



なんでだろう?

ふと思いました。
なんで、上からの目線なんだろう?と。

それも2段も3段も。ひどい時は雲の上くらい。

「私が教えてやるから!」「黙って聞け」的な言葉や態度。

過去、1番最低と思った研修会(セミナー)は、講師が1時間半『座って足組んで椅子の背もたれに踏ん反りかえって』ご自身の自慢話しに終始したセミナーでした。
やはりというか、当然中身は薄いもので・・・。(内容以前に座り方を考えてほしいけど。)
自身の自慰行為を見せつけて「どうだスゲェだろ!」と言っている様な内容に愕然とした苦いというか気色悪い記憶が甦ります。

『人のふり見てわが身を直せ』。
「自分は相手の立場や状況をよく考えて試飲をお勧めしよう!」と
改めて強く感じました。

妄想・空想・理想・・・。

いつも妄想や空想ばっかりしてます。

「ゆめ牛乳の良さが皆に伝わって・・・。」

理想があるから、それに近づきたくて妄想や空想を繰り返すのか。
それとも、妄想や空想していてそれが理想になるのか。

『想』を実現するために『計画』たてて『実行』して『想』を叶えて行くんだろうな。

『空想・妄想』ばかり言ってると人は笑うけど。
それが実現したとき人はそれを讃えるんだろうな。
「奴は理想を実現した」と。

『妄想野郎』と笑われ続けるか、『理想を実現したスゴイ奴』と讃えられるか。

勝負の2008年が始まって1ケ月が過ぎました。

今年も宜しくお願いします。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Author:taxakun
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

