牛乳屋のオッサンのからねごど

牛乳屋のオッサンのからねごど・・・

2008-03



(>_<)

どっかで、予測してたけど・・・。

残念だな(>_<)

現実的に考えれば去年ケガした事や年齢など、ここまでやった事だけでもスゴイんだろうけど・・・。

今年もスポーツニュースで勇姿を見ながら、ビールを飲んで明日の活力にしている自分を想像してたから、やっぱナンカ残念だな。

センバツ大会期間中に・・・。
野球の申し子なんだろうなアノ人。

ぷっ(^_^)

「どうもありがとうございました。」(^_^)

満面の笑みで通帳を渡され・・・。
満面の笑みを返しました・・・。

でもなんか『違和感』が!?

「金がない!!!!!」

引き落とした「現金が無い」

顔を見合わせ思わず「ぷっ」な、ひとコマでした。

気がつくと

今朝、通勤中に気がつきました。
会社の周りの雪が融けてなくなっていました。

最近お天気が続いたのでだいぶ前に融けていたかも・・・。
気持ちに余裕が無かったので全然気づきませんでした。

土の中では、新しい芽たちが飛び出すタイミングを今かいまかと、待っていんるんだろうな(^^)

3月も後半、春はもうすぐだ(*^_^*)

非情に残念です!

今日2人から転勤の挨拶を受けました。

お世話になった方なので、すごくショックです。

この時期にはつきものですが、なんとも残念です。

スーパーギガショックです(>_<)

こんなでいいのかな・・・?

いま『安全』が売り物になっていますよね。

私も食品に携わる一人として、お客様に『安全性』をアピールする時があります。
『安全』なのは当たり前で当然の事じゃないのかなと疑問を感じながら・・・。

お客様が『安全』か『危険』かを購入の基準のひとつにしてるなんて寂しいですよね。
でも、これが現実なんですよね。

本来、食べ物は『味』とか『栄養』とか『価格』などで決めるべきだと私は思います。

『安全なのは当たり前』の時代が早く来る事を切に願う今日この頃です。

3月は・・・。

公立高校の入試が盛んに行われる時期ですね。
不安や期待を胸いっぱいに受験生は頑張っているんでしょうね。

受験生に限らず3月、4月はいろんな変化の時期でもあります。
社会人だって転勤や移動、転職で多くの方が動く時期でもあります。

私もお世話になった得意先の方が転勤されました。
操業同時から弊社のためにいろいろと骨を折って下さった方でした。

「私も大野さんには、思い入れが強くて」と言ってくれました。

辛い別れもありますが、異動や転勤など新天地でのますますのご活躍を期待しています。





責任って?

ラジオのパーソナリティーが言っていた。
「日本人は、何か問題があるとすぐ『大臣は責任をとって辞めろ』『社長は責任をとって辞めろ』と言う」と。
そしてこう続けた「原因を究明し、同じ事が二度と起こらないよう再発防止することが責任をとったと言う事ではないのか」

なるほど!と思った。

毎日のように目や耳にする事件や事故のニュース。それに付いてまわる辞めろ辞めないの話し。

大事なのは何なのか?
大事な事を解決する事が責任を果たす事だろうなと思った。

春なのに・・・。

春なのに? ドカ雪ですか?
春なのに? 除雪車忙しい?
春なのに?春なのにぃ? 大雪20?ィ?? m(__)m

再び

「うん!ただの牛乳だ。普通の牛乳だ!!」
小学高学年生くらいの男の子が試飲後に言ってくれました。

まさにその通り!!!!!

「ゆめ牛乳は『普通の牛乳』なんです。」

特別な処理や特別な殺菌方法を用いて作ってる牛乳では無いんです。

良質で新鮮な生乳をごくごく普通に殺菌して作っています。

特別は事はしていませんが、忘れてはイケない大事な事は地味ながらしっかりとやっています。

『大事な事』言い換えるなら『当たり前の事』

当たり前の事を当たり前にやる。それだけです。


 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

taxakun

Author:taxakun
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

