牛乳屋のオッサンのからねごど

牛乳屋のオッサンのからねごど・・・

2008-06



これもいづい

ほや↗」「ほや↘」「ほや→」
まぁー「ほや」は「ほや」だな。

「このウニ苦くなぁーい!」
一体、どんなウニを普段食ってんだろ(-_-;)

なんがいづい

テレビやラジオで、方言(なまり)を耳にする機会が多くなりました。(自分が)
特にあの知事が議場で発言してから。
私はお国言葉でしゃべる事に大賛成です。

がっ!!その使われ方に疑問を感じます。
方言やなまりやイントネーションの違いは、その土地で古くから培ってきた風土や文化だと私は思います。
決して「カッコイイ」とか「ファッション的」ましてや「流行」なんてものではないハズ。

だから、方言を必要以上に使っているのを耳にすると、なんだがいずいです。


 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

taxakun

Author:taxakun
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

