牛乳屋のオッサンのからねごど

牛乳屋のオッサンのからねごど・・・

2008-09



パーツ

「自分は会社の中の歯車になんかなりたくない!」

なんて、若い頃はいきがってました。

でも、しょせん歯車なんだよね。
どうしたって歯車なんだよ。
一部のパーツにすぎないんだよね。

最近は歯車で上等って思っています。

私という歯車がなければ会社が機能しない
オンリーワンの歯車を目指して日々奮闘しております。

もう一人の K ・・・。

小泉元総理が引退するみたいですね。

政治的な難しい事は良く解らないですが、私的には好きな総理大臣の一人でした。
数少ないカッコイイ政治家に見えてました。

今回の引退も、引き際が潔く見えて改めてカッコイイなとも思いました。
少なくても、妖怪のようにいつまでもウロウロしてるよりは・・・。

今年は、桑田選手がグランドを去り、清原選手も今シーズン限りっていうし・・・。
王監督も今期限り。

来年はON,KKがグランドにいないんですね・・・。
寂しい感じ(-_-;)

毎年思うこと

実るほど頭をたれる稲穂かな。

私の通勤路で見るたんぼの稲穂がだいぶ頭を傾げてきました。

その光景をみて毎年のように思います。

謙虚で頭の低い、中身の濃い実の有る人間になりたいと!

ちょっとしか知らないけど。

「へぇ?この人面白いな。」

数日後には総理大臣になろうお方に失礼ですが。

「偉大なる楽天家」で「超プラス思考」で結構挫折していて。

すんごい超エリートのボンボンかと思ったらそうでもなかった。

なにより「漫画が好きって」事に好感を抱くな!

今日は少しブルーな朝だったけど、頑張れる気になってきた!(^^)!
ネバーギブアップ!

てんこ盛り

お米の偽装、メラミン牛乳、自民党総裁選挙・・・。

最近、話題がてんこ盛りですね。

どれが、どの事件や話題の情報なのかニュースを観ていても訳がわかんない(?_?)

「さっき、お米のニュースだったから、今のは中国の牛乳?」
「あれ、給食とかで使用されたのって米だっけか?中国の牛乳だっけか?」

これだけ、次から次と食品に関する悪いニュースが出てくる今。
自分の感覚が麻痺しないようにしないとな!

総裁選挙は随分前に終わっていたと思ってたのはおれだけかな・・・・・(-_-;)

思い出したので・・・。

なんか急に思い出したので・・・。

彼が独りになってから、盛岡に会いに友人たちと言ったときの話しです。

彼との再会を堪能した帰りの車中で友人のひとりが
「彼が私の方を見て『笑って』くれた!」!(^^)!
と、得意げに話しました。

しまった(>_<)その話を俺もしようと思っていたのに・・・。
先を越されてしまった!くやしいぃ???!!!($・・)

負けず嫌いの俺は、こう切り替えしてやりました。

「ふぅ?ん、よっぽどオモシロかったんだなお前のツラ(`´) 俺には『微笑んで』くれたよ」(^^)v

我ながら見事な切り替えしと自己満足に浸る一瞬でした§^。^§

驚愕の事実

今朝ラジオを聞いて驚いた。

『9月19日金曜日の今日・・・』

えっ!?今日は土曜日だろ・・・(?_?)

とうとう俺は時間をも追い抜いてしまったようだ(-_-;)



二流でもいいです。

痛いの痒いのと言ってるうちは一流になれないらしいですが。

二流でも三流でもいいので、

誰かこの背中の痛みととって下さい(>_<)

こんな感じだったのかなぁ

「何も言えねえ」

北島選手が金メダルを取った時の有名な一言

その気持ちがちょっとだけ解った様な気がする朝だった!(^^)!

本当にあった話し

この物語の登場人物は3名。
舞台はとあるコンビニ。
田舎から出て行った青年の苦い思い出の物語です。

店員 「お弁当は温めますか?」(^_^)

A君 「おーぬぐだめでけろ!」

B君 「おい!恥ずかしいから標準語でたのめ!」<`ヘ´>

A君 「はい、ぬくためて下さい」m(__)m

それは、濁点をとって丁寧に言っただけだろ・・・。(-_-;)

なりきってます(-"-)

「愛してるぜ東京ドーム!」
と彼は叫んでた。

自分にとっては長い10日間が今日で終了しました\(^o^)/

「○○D」と「黄金の玉」と「あのビート」と「メール」でナンとか凌ぎました(>_<)
お店の担当の方を始め店舗の皆様、出店各社の皆様ありがとうございましたm(__)m
なりよりも、弊社のご愛顧下さいましたお客様本当に有難うございました。

ファイナルで彼は「愛してるぜ東京ドーム」って叫んでました!
俺もこれを書いたら外に出て「愛してるぜ○○○○○○!!!!!」と叫ぼうかなと・・・。
(捕まるとイケないから止めようかな・・・(?_?))

そして彼が叫んだように「またここで会おうぜ!!!」って付け加えようっと!

こうなったら

お米までもか・・・。

お米ったら主食でしょ。欠かせないものでしょ。
自分で作ったり、買ったり出来る人はいいよ。

幼稚園の園児や施設の利用者はどーすんの?

「人的被害の報告は無いから・・・」
だったらアンタたちも食えよ。毎日食えよ。何も知らされずに食えよ。
食えんのか?

「安全」「安心」なんて、のんきに言ってる場合じゃないな今は。
それ以前の問題だよ。

こーなったら自給自食するしかないのかな。


末期だな(-_-;)

ブゥーン、キィー、カチャカチャ、パコン。

セルフスタンドに立ち寄り

あのバンドの不朽の名作をノリノリでクチずさみ(勿論ライブバージョン)

タッチパネルを軽やかに操作
「静電気除去シートに触れ赤色のノズルで給油してください給油後は・・・」

ノズルを手にし軽やかにターン!

あれっ(?_?)給油口がない!
さっき開けたのに・・・。
げっ(-_-;)反対側で開いてる・・・。

浴びたのはシャワーじゃなく隣で給油してたおねーチャンたちの冷めた視線・・・。

「テヘン」に「ササエル」

やっぱ人間て何か「これだけは他に負けない」って物がないとダメっすね!

「作る力」「売る力」「人を楽しませる力」「歌う力」「飲む力」

なんでもいいから他に無い物を持ってる人って「強いしカッコイイですよ!」

ここは「一人一芸の里」洋野町大野です。
そんな大野の酪農家の皆さんが多く参加して競う「畜産まつり」が明日開催されます。
手塩にかけて育てた「牛」で酪農家さんたちの「技」などを競います。

俺も「テヘンにササエル」を身に付けようっと!

いつもは『F』さいきん『C』

通勤時いつもはFMラジオを聴きながらハンドルを握ってます。

ここ何日かは、青臭ぇーガキの頃から大好きなバンドのライブCDを大音量で聴いてます。
繰り返し繰り返し何回も。

「こいつも頑張って歌ってんだ。よし!俺もがんばろう!!!」
って、意味不明の理由で自分を励ましてテンションあげてます。

疲労困ぱい

最近、妙に疲れている。

寝ても疲れが抜けない(-_-;)

トシかなぁー??

って言ってても、しょうがない。

明日も太陽は昇るだろうから、また頑張ろうっと。(自分でもよく理解できない文章だ)

両面

僕は食品を提供する(製造)する側の人間です。

食に対する不安とか不信が止まらないです。

なんで、偽装すんだろ?
そこには、いろんな理由や言い訳が存在すんだろうな。
なんで、従業員や製造現場に責任を押し付けんだろ?
最後には社長の指示だって認めるくせに。
利益が大事が大事って誰だってわかる。

嘘つかなきゃ利益を出せない世の中なんだろうか?

一方で、当然僕も消費者です。
安全てなんだろう?安心てなんだろう?
マスコミや周りに流されてないだろうか?

自分の目で手で舌で「安全や安心」を確かめたい。
国産イコール安全・安心?
外国産イコール危険?
大手イコール安全・安心?
中小イコール安全・安心?

こんな世の中だからこそ、実直に正直に「食品」を提供したい。
作っているのは、商品じゃなく「信用」なんです。
一本一本に「ゆめ」込めて作ってます。

・・・秋だな。

空を見た。

雲が魚に見えた。

秋刀魚が食いてぇー。

嘘でねぇげぇー

「ダメ、この牛乳甘すぎる!」
今日試飲して頂いたお客様に言われました。

ほぅーそうきたか(-_-;)

1億総評論家

辞めちゃいましたねぇー総理大臣がまた。
投げ出しでも、放り出しでも何でもいいけど・・・。

こうなると、世の中妙に評論家が増えますよね。
TV、ラジオ、新聞などのマスコミはもちろんですが、私のまわりのにも、「にわか評論家」が多く出現しています。(自分もそうだけど)

「福田は無責任だ」「次はどうせ麻生だろ」「自民党はもうだめだろ」「誰がやったって同じ」「日本に明るい未来はないよ」などなど自分の意見なのか、マスコミの転用なのかしらないけど・・・。勝手なことをぬかしてます。

自分の考えや意見があるのは立派なこと!
「そんなオメぇーら、近々あるだろう選挙にはちゃんと行けよ!」
「投票にも行かないで勝手なこと言うな」

「自分の1票なんかで世の中かわんねぇーよ」なんていってる奴に限って投票にも行ってない!
やることやってから文句や意見を言え!

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

taxakun

Author:taxakun
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

