牛乳屋のオッサンのからねごど

牛乳屋のオッサンのからねごど・・・

2008-11



格の違い

今日は弘前方面に出掛けて来ました。
とある会社の重役さんにお会いする為に。

『愛情込めて牛を育てています』
『エサも自家製の物をたくさん与えています』
『こだわりを持って作った牛乳です』
自分が営業や販売の時に良く口にする言葉です。

事実、『牛乳』も『ヨーグルト』の言った言葉に偽りはありません。

しかし、重役さんの話しを聞いて自分が恥ずかしくなりました。

『愛情』『エサ』『こだわり』のレベルが違いすぎました。
メジャーリーグのタイトルホルダーと
スポーツ少年団の野球小僧くらいの開きがありました。
質問されて何回も言葉に詰まる情けない自分がそこにいました。

最近いい気になってた私の鼻をへし折って頂きました。

酪農家さんや自分たちがやっていることは決して重役さんがおっしゃった事と
大きく違ってないハズです。

劣っているのは私の伝える能力です。

もっと勉強して酪農家さんや私たちの『努力』や『想い』を
伝えられる営業をしよう!と改めて決意した日でした。

『動物が死ぬとき満足してるの?』

『・・・・・。』
何も言えませんでした・・・。

私の仕事

一生懸命、搾ってくれた生乳で

一生懸命、造ってくれた牛乳を

一生懸命、売る。

これが、私の仕事です。

ナビ欲しいなぁ??

今日は青森市に商談に行って参りました。

昨日、タイヤを冬用に換え
青森市は何回か行っていますが
念のため地図で場所を確認し恐いものなし!
って感じで出発しました。

向かう途中で雪が降り始めてきましたが、それでも行きは無事到着\(^o^)/


悪夢は帰りに潜んでいました・・・。

来た道をそのまま帰ってくるハズが。

私の車にはナビというチョー高級品はなく。
『前日に見た地図の記憶』と『道路標識』と『研ぎ澄まされた野生のカン』
を頼って知らない土地も進みます。
いつもならこれで通用していたんですが・・・。

今日は、誤算が重なり2回ほど道を間違ってしまいました(>_<)
1つ目の誤算は、行きの地図は確認したけど帰りは確認しなかった事。
2つ目の誤算は、夕方になり薄暗くなったのと雪で標識が見えなかった事(?_?)
そして大誤算は、『研ぎ澄まされた』と思っていた『カン』が『錆びて』いた事(-_-;)

疲労困憊っす($・・)

行きは3時間帰りは5時間・・・。


あっ!本題の商談は大きな声でできました(^^)v
って 俺は小学生か・・・(-"-)



ダメでしょ。

この事件にどんな背景があるかはまだ知りませんが。

誰だったて、いろんな事に不平不満があるはず・・・。

会社に学校に家庭に世の中に、自分自身にも・・・。

どんな事情があっても凶器にはしったらダメでしょ。




大丈夫かなこの国。

温度差

上と下じゃ温度差があるわけで。

お風呂だって上は熱くても下は冷たい時もあるわけで。

だからかきまぜて調整するわけで。

温度差は何も水に限ったことではなくて。

日常生活の様々な場面で発生するわけで。

水ならかきまぜればいいけど。

人間はそうはいかなくて。

無力感(-_-;)

切なる願い

付き合い始めて6日目。
激しさは、だいぶ落ち着いてきた。
しかし、こっちの都合なんてお構いなしで突然攻めてくる。
朝だろうが昼だろうが真夜中でも。
運転中だろうが電話中だろうが来客中でも。
疲れたときが好きらしく、緩やかにそして突然激しく
やってくる。


お願いだ!別れてくれ!!(>_<)


ギックリ腰!


自主的辞退

私はお金が戻って来ることは単純に嬉しい§^。^§

名称はなんであれ、コンセプトはどうであれ。

幸い高額所得なんて縁が無いし(^^ゞ

でも、所得の多い人は『自主的に辞退』を・・・。
すげぇー話しですよね(?_?)

『私はお金持ちだからいりません』って言うのかな(?_?)

自主的にとか自己管理とか自己責任・・・。
権力や権限のある人たちが、都合よく使い始めたらタマンないよな
般ピーの私たちは・・・。

炭酸抜けました・・・。

わたくしは今、炭酸の抜けたソーダ水です。

しかも、ぬる?いヤツ。

張り詰めていたのが急に抜けたみたいで・・・。


気が緩んだせいか

腰は痛くするし・・・(>_<)
気持ちは乗ってこないし・・・(-_-;)

早く気持ちのスイッチを『ON』にしないとな・・・。

でも、しばらくはゆっくりしたいな。

無理か(-"-)

誰だって24

『あ?忙しい!』

『あぁ?時間が欲しい』って

よく口にしてしまう。

自分みたい仕事がトロイ人も

スマートに仕事をこなしているあの人も

1日は24時間で同じなんだよな($・・)/~~~

今回も・・・。

と、いうことで5日間の催事が終了しました\(^o^)/

終わってみれば長いようで短いようで・・・。

今回は彼の新作に頼ってテンションを無理矢理あげて
一応乗り切ってみました。

前回の時とは季節も変わっていて、状況も変わっていて・・・。

今回はいろいろと苦しかったり、切なかったりで。

でも、自分の気持ちは折れてなくて

彼が『東京サイコー』って叫んだように

今夜も『○○○○○○サイコー』って叫ぶのさ!!(^^)!

イメージは雨のち晴れなんです。


ちゃんちゃら可笑しくて

ちっちゃな工房ですが
それでも興味をもって頂いて、
見学に訪れて下さるお客様がいらっしゃいます。

わかったフリしてカッコつけて牛乳について説明してる自分がいます。

人生についてもそうです
わかったフリして、他人に人生を語ってる自分がいます。

おいおい、お前そんなに他人に語れる程の器量があんのか?
他人に誇れるほどの人生歩んでんのか?
だいたいお前の人生どーなのよ?

よこっ腹が痛くなるくらい笑えるな。
ちゃんちゃらおかしいよ。

そうだよ。
自分には他人に語れるほどに牛乳の知識もないし
まして他人を諭すほど立派な人生歩んでないし。
そんな資格ないよな。

でもさ、見学に訪れてくださるお客様はそうは思ってない人が大半なわけで。
私が言ったことはお客様には真実なわけで。

人生なんかを語られた相手は、それを参考にするかも知れないわけで。

ちゃんちゃらおかしくても、実直にこれからも語っていこうと思う。

人間疲れると思考のチャンネルが増えるようだ・・・。


第4コーナーのむこう・・・。

5日間の催事もいよいよ最終日\(^o^)/

調子がいまいちだった機械もなんとか動くようになったし!
売上げもソコソコになってきたし!
長きに亘った催事・イベントもいよいよ最終第4コーナーを回った!!!!

あとは明日のみ!最後の直線だ????????!

と、思ったら来週再来週の週末も予定が入ったみたい・・・。(まっ自分で決めたんだけど(-_-;))

第4コーナーのむこうは

ちょっと長い直線みたい($・・)/~~~


季節のせい?

理由もなく
不機嫌になったり

理由もなく
ふさぎ込んだり

理由もなく
無気力になったり

そんな時ありませんか・・・。

理由が無いんだから特効薬もないし。

夜長の秋だから気長にゆっくりしてれば大丈夫かな。

もうチョット心の強い人間だったらよかったよ・・・。




スタ誕

今日は仙台に行ってきました。

駅の向のビルから出て来たときの事です。

背後から肩を2回叩かれました(*_*)

?空想?妄想?空想?妄想?空想?
えっ!(?_?)
スカウト!?
ついにキタが!?
えっとこの歳だから・・・。
ジャニーズシニア
まいったなぁ???(●^o^●)
なんて馬鹿なこと考えながら・・・。
?空想?妄想?空想?妄想?空想?

振り返ると『ブツブツ』何か言いながら男性が横を通り過ぎ
前を歩く女性たちの肩もつぎつぎ叩いていました・・・(ーー;)

恐すぎるよ・・・都会(-_-;)

私は笑いました。

とりあづかってる!?

『取り扱ってる!?』

『鶏あづがってる!?』


解りましたか・・・。!(^^)!

なりきるしかないっす!

「愛してるぜ○○○○○○!」

と叫んでから50日

気持ちは当然変わらないわけで。

明日から5日間同じ場所に行くわけで。

新作で彼が叫んでたように

「帰ってきたぜ!」って心の中で叫んで

明日からの催事を楽しもうと思った今日でした。

(相変わらず意味わがんねぇー内容だな)(-_-;)





後半に突入だ

イベントの秋も後半戦に突入しました。

さぁー残りの体力よなんとか9日まで持ってくれ・・・(>_<)

喉が痛くなってきたし・・・(-_-;)

意外でした

彼の新作を手に入れた。

意外とお茶目で嬉しかった(^_^)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Author:taxakun
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

