牛乳屋のオッサンのからねごど

牛乳屋のオッサンのからねごど・・・

2009-03



WBCを見て思った事

個々の能力が高くても

ベクトルが別々の方向を向いて

バラバラなチームは

個々の能力が多少劣っていても

組織力のあるチームには

勝てないって事。

かといって日本の個々能力が他国に比べ

大きく劣っていたとは思っていませんが。


日本や韓国は、それぞれが自分の役割をキチンと考え

それを果たし、それを他の選手が讃える。

そんなチームに見えました。


当然、仕事でも同じこと

うちのような小さな会社は

チームプレーに徹し

自分の持ち場を責任をもってこなし

各々の意識や技術を高めて

結果、組織力を高めないと

100年に1度の

今の世の中で残れないと思いました。



 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Author:taxakun
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

